Roots Golf

  1. Home
  2. 開発者ブログ
  3. 開発者ブログ
  4. 開発中の新ウェッジの専用シャフトとカラーが決定しました!開発者ブログ Vol.2

開発中の新ウェッジの専用シャフトとカラーが決定しました!開発者ブログ Vol.2

2020/10/21

こんにちは!

ルーツゴルフの製品開発責任者 其阿弥(ごあみ)です。

先日、新しいウェッジの情報をブログにあげると同時に、皆様から沢山のお問い合わせをいただきました。

予想以上の反響を頂戴し、とてもありがたく思っております!

製品詳細まですべてを開示できませんでしたことは、本当に申し訳なく思っております。

鋭意開発中でございますので、どうかもう少々お待ち下さいませ。

 

今回は、新しいウェッジに装着するウェッジ専用シャフトと本体カラーが決定しました!というご案内です。

 

1)新しいウェッジに装着する「ウェッジ専用シャフト」が決定!

これまで幾度となくサンプルを作製し、試打してまいりましたが、ついに先日、最終候補3種類の中から「絶対にこれが一番!」というシャフトが決まりました!

ルーツゴルフ

ウェッジ専用シャフトサンプル

 

ちなみにウェッジ専用シャフトはワンフレックス(硬さは一種類のみ)で発売いたします!

シャフト重量は約75グラム

決定したシャフトを実際に試した感想は、「適度な重さがフルスイングだけでなくハーフショットなどでもスイングを安定させ、さらにボールがフェースに乗っている感じが強く、コントロールの効いたスピンをかけてくれるシャフト」といったイメージでした。

カッコいいスピンの効いたボールが打てても、同時に易しさを持ち合わせていなければルーツゴルフのクラブではありません。75g とカーボンシャフトにしては少しだけ重量感を持たせ、さらに手元部分の剛性にしっかり感を持たせたことにより、誰でも芯にヒットさせやすい易しさをこのシャフトは持ち合わせています。

 

ルーツゴルフ開発ブログ

ウェッジ専用シャフトカラーサンプル

 

 

2)「ウェッジ専用シャフトの本体カラー」も決定!

シャフトの配色は、ホワイトとシルバー系のガンメタを組み合わせた爽やかなツートンカラーです。この画像ではほぼ分からないと思いますが、この5本はそれぞれ微妙に違うカラーを配合しており、この中の1本を選んでおります。

さらに、この色の上に洒落たデザインを載せていきます!性能面、デザイン面どれをとっても素晴らしいウェッジシャフトがまもなく完成いたします。

 

発売日が決まれば、一気にご紹介したいと思っております!

それまでもう少々お待ちくださいませ!