Roots Golf

  1. Home
  2. 開発者ブログ
  3. 開発者ブログ
  4. 開発者ブログ Vol.1

開発者ブログ Vol.1

2020/09/24

こんにちは!

ルーツゴルフ製品の開発責任者 其阿弥(ごあみ)です。

今回は本年12月発売予定のウェッジを一部だけですが、ご紹介したいと思います。

正式名称は12月に発表させていただきます。。。

ルーツゴルフ

ロフトは51°、57°の2種類

 

仕上げは少し粗目の研磨模様を残し、スピンがしっかりとかかるイメージになっております。更に薄い黒色のIP(イオンプレーティング)仕上げを施し、アドレス時に眩しくないよう、それでいて洒落た雰囲気をもつヘッドとなりました。

 

ルーツゴルフ

 

当然、見映えだけではございません!

ウェッジの開発におきましてはソールの形状が性能を大きく左右し、とても大事な点でございます。

 

ウェッジは100ヤード以内ならばピンフラッグをしっかりと狙いたいものですが、意外と大きくダフってしまいがちです。短いクラブで大事に打ちたいあまりにヘッドの入射角がスティープ(鋭角)になってしまうからですが、新製品51°ウェッジでは程よいバンスとソール形状で抜けの良さをご体感いただけます。同じ機能によりグリーンまわりのアプローチでも易しさを発揮いたします。

新製品57°ウェッジではバンカーから柔らかい球筋で打てるように、また深いラフからでも滑り抜けてくれるような感覚を味わえるように、ソール形状に工夫を凝らしております。

 

今の段階でご紹介できるのはここまでとさせて下さい(汗)

また近い内にヘッド全体の画像をご紹介したいと思います。どうぞお楽しみに!