Roots Golf

  1. Home
  2. 開発者ブログ
  3. 開発者ブログ
  4. 発売間近!新ウェッジの名前が決定しました!開発者ブログ Vol.3

発売間近!新ウェッジの名前が決定しました!開発者ブログ Vol.3

2020/11/24

こんにちは!

ルーツゴルフの製品開発責任者 其阿弥(ごあみ)です。

 

9月24日のブログで一部の画像だけご紹介しておりました新しいウェッジの発売日が近づいてきました。

新しいクラブの名前は「ルーツストーリーウェッジ」!

お約束通りこのブログをご覧いただいている皆様へ先もってご報告させていただきます。

 

今回は

①ルーツストーリーウェッジ ヘッドの全貌をご紹介

②ルーツストーリーカーボンシャフトのデザインをご紹介

です!

 

ヘッドの全貌をご紹介!

【ヘッド全体】

こちらがヘッド全体の画像です。

ルーツゴルフのキャラクター アンクルルーツ(ルーツおじさん)を使った洒落た雰囲気のヘッドとなりました。

 

ルーツ新ウェッジ

NEWウェッジヘッド

 

【51°ヘッド】

最初に、51°のフェース形状とソール形状です。

フェース面は、リーディングエッジのラインをストレート目に仕上げ、打ちたい方向へフェースの向き合わせやすい形状になっています。

ソール面はやさしく滑り抜けてくれる形状に仕上がっています。これでグリーンまわりからのアプローチショットが易しくなる事、間違いなしです!

ルーツウェッジ51°

51°ヘッド

ルーツウェッジ51°

51°ヘッド

 

 

【57°ヘッド】

次に57°のフェース形状とソール形状です。

フェース面は51°のヘッドと比べ全体的に少しだけ丸みを持たせ、フェースを開いても構えやすい素直な形状になっています。

ソール面はヒール側後方を少し削り落とした事で、深いラフからでも滑り抜け柔らかい球が打ち易い形状になっています。

バンカーショットの時、フェースを開いて構えられないという方。このソール形状をもつ57°のヘッドなら無理にフェースを開かなくても簡単に脱出する事ができるでしょう!

ルーツウェッジ57°

57°ヘッド

ルーツウェッジ57°

57°ヘッド

 

12月の発売に合わせ、N.S.PRO 950GHシャフトを装着した試打クラブをご用意致します。

弊社の試打クラブレンタルシステムにてお試しいただけるように致しますので、一人でも多くの方々にこのルーツストーリーウェッジの打ち易さを感じてもらえれば嬉しく思います!

 

 

カーボンシャフトのデザインをご紹介!

シャフト本体の色は、前回のブログでご紹介しましたとおりホワイトとシルバー系のガンメタを組み合わせたツートンカラー。

その白地の上に、ヘッドのデザインに合わせた柄を飾り付けたデザインで決まりました!

ルーツストーリーウェッジのヘッドと組み合わせたクラブを使っていただければ、仲間の視線が集まり会話も弾むことでしょう!

ルーツストーリーウェッジカーボンシャフト

ルーツストーリーウェッジカーボンシャフト

ルーツストーリーウェッジカーボンシャフト

ルーツストーリーウェッジカーボンシャフト

こちらのシャフトは2021年2月に発売予定です。

正式に発売日が決まりましたら、先もって必ずご報告させていただきます!

 

今回のブログは以上となります。

ヘッドの発売までもう少しだけ楽しみにお待ちくださいませ!