AERMET ACE (アーメットエース)ユーティリティ

オリジナルカーボンシャフト
- 番手:U3 or U4 硬さ(S,SR,R)
- 64,000円(税込70,400円)



ぶっ飛び系なのに・・・超合金は硬い!?いいえ超合金アーメットフェースはゴムのようにたわみ、
ボールを包み込み、そして跳ね返します。
飛び系クラブの代表格チタンフェースも飛びます。
しかし超合金アーメットフェースはもっと飛びます。


特殊合金で世界をリードする米国カーペンター・テクノロジー社が開発。
鉄にコバルト15%、ニッケル11%、クロム2%、モリブデン1%を配合した超高強度合金です。
この合金は壊れにくく、さらに粘り強い性格を持ち、ゴルフクラブのフェースには最適な材料でもあると言えます。その優れた特性を活かし、米軍戦闘機F-18のランディングギア、レーシングカーのプロペラシャフトなどにも採用され、限界を高めることに役立っています。

超合金アーメットフェースの飛距離に軟鉄ボディならではの打感の柔らかさが加わり、
『飛ばし』×『操作性』を高次元で両立します。
軟鉄ボディのためライ角、ロフト角の調整も可能です。

カップフェースのたわみを大きくさせるため、チタンの2倍以上の強度を誇る超合金アーメット鋼に3回もの鍛圧をかけ、最薄部を0.9㎜とすることに成功。
さらにカップフェースの周辺重量をアップさせて、広い範囲での反発力をキープしています。

ソール角を大きくして、ソールの接地面積を小さく設計しました。芝の抵抗を抑え、抜けがとても良くなるため、ライへの対応力や操作性が高いソールデザインです。

高強度カーボンをクラウンに使用し、ヘッドの重心を下げ、フェースの下部に当たり易いユーティリティウッドのミスを低減しております。
さらに競技に必要なボールスピン量が低重心化により、減り過ぎないよう、ボディ剛性を強く設計。適度にスピンが入り、フェースにくっつくような厚みのあるインパクトが得られます。

シンプルで美しいフォルムのアーメットエースはフェースをスクウェアに構え易く、ターゲットを正確に狙えます。
ヘッドには耐摩耗性、耐蝕性に優れたイオンプレーティング加工を施し、いつまでも美しく使っていただけます。

シャフトの見栄えだけを考え、塗装を何度も重ねるような仕上げをすると、本来のシャフト性能を失ってしまいます。アーメットエースのシャフトはブラッククリア仕上げのみとしていますので、とてもシャキッとしたダイレクトな打感があり、さらに打音も気持ちよく良く響きます。
手元剛性を抑えた元調子系にすることで、切り返しのタイミングが取り易く、クラブコントロールも容易となりました。
また硬さSのシャフトは重量・トルク・しなりをパワーヒッターに向けて専用設計を行っております。(R55g 3.4 中元調子 SR58g 3.3 中元調子 S69g 2.6 中元調子)

イオミック社 X-グリップをオリジナルデザインで採用。ほどよい硬さがあり、夏場の汗や雨に強いグリップです。
オリジナルカラーはブラックですが、オプションでアーミーデザイン(ホワイト/ブラック)もお選びいただけます。
(グリップオプション追加料金は1本につき税別¥1,000です)

| 番手 | U3 | U4 | |
| ロフト角(°) | 20 | 23 | |
| ライ角(°) | 61.5 | 62 | |
| 長さ(インチ) | 40.75 | 40.25 | |
| 総重量(g) | R | 338 | 343 |
| SR | 341 | 346 | |
| S | 352 | 357 | |
| バランス | R | D1 | |
| SR | D1 | ||
| S | D2 | ||
| シャフト重量(g) | R | 55 | |
| SR | 58 | ||
| S | 69 | ||
| グリップ重量(g) | 50 | ||
| トルク(°) | R3.4 SR3.3 S 2.6 | ||
| 調子 | 中元調子 | ||
表記データは設計値でございます。実測値が設計値と若干異なる場合がありますのでご了承くださいませ。MADE IN JAPAN
| ヘッド素材 | フェース:超合金アーメット カップ型フェース | ||||
| ボディ:17-4ステンレス | |||||
| 番手 | U3 | U4 | |||
| ヘッド体積(㎤) | 108 | 108 | |||
| ロフト角(°) | 20 | 23 | |||
| ライ角(°) | 61.5 | 62 | |||
| ヘッド重量(g) | 232 | 237 | |||
| 重心距離(㎜) | 31.5 | 37.4 | |||
| 重心高(㎜) | 22.7 | 22.5 | |||
| 重心角(°) | 21.8 | 25.5 | |||
| 重心深度(㎜) | 25.6 | 28.5 | |||
| 慣性モーメント(g㎠) | 2480 | 2350 | |||
| フェース角(°) | 0 | 0 | |||
| フェースプログレッション(㎜) | 13.5 | ||||
| ホーゼル内径(㎜) | 9.35 | ||||
| ホーゼル外径(㎜) | 13.2 | ||||
| ホーゼル深さ(㎜) | 33 | ||||
表記データは設計値でございます。実測値が設計値と若干異なる場合がありますのでご了承くださいませ。MADE IN JAPAN
| AERMET ACE UTILITY | 64,000円(税込70,400円) | ||||
| (ルーツVer.6ヘッドカバー付) |
表記データは設計値でございます。実測値が設計値と若干異なる場合がありますのでご了承くださいませ。MADE IN JAPAN

ルーツゴルフは直接お客様へ製品を販売させていただいており、ネットやお電話で簡単にご購入いただけます。
クラブやグッズに関するご相談はお気軽にルーツゴルフまでお電話もしくはメールくださいませ。
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ゴルファー自身の感覚も大切にしながら、最新型シミュレーターによる弾道解析に基づき、最適なスペックを決めていきます。

AERMET ACE DRIVERアーメットエース
ドライバー

AERMET ACE FAIRWAY WOODアーメットエース
フェアウェイウッド

AERMET ACE IRONアーメットエース
アイアン

ROOTS ACE WEDGEルーツエース
ウェッジ
フェースに使用しております超合金アーメットは一般的なチタンの2.4倍の強度と粘りを持つ、素晴らしい素材です。その壊れにくさ、粘り強さの特徴は素材をとても薄く加工するゴルフクラブのフェースに最適な材料であると言えます。インパクトの衝撃でフェースが大きくたわみ、ボールを強く弾き飛ばすのが特徴です。アーメットエースドライバーにも同じ素材を使っておりますが、アーメットエースユーティリティではスピンが減り過ぎないようボディ構造を設計しております。
アーメットエースユーティリティウッドのシャフト調子は全て中元調子で揃えておりますが、硬さSのみ大きく重量を変えて、パワーヒッターのスイング軌道安定を計っております。(硬さR 55g、硬さ SR 58g 、硬さS 69g )
長さの調整が可能です。長さの調整を行いますとクラブバランスが変化し、長くなればバランスが重くなり、反対に短くなれば軽くなります。0.5インチ伸ばしますとバランスは約2~3ポイントほど重くなり、シャフトの硬さも少し柔らかくなったように感じられます。商品ご発注時には無料で調整を受け付けております。
グリップはクラブとの唯一の接点となり、大変重要と考えております。お客様のさまざまなご要望にお応えできるよう、弊社は新たにゴルフ工房ルーツを設けました。これにより微妙なグリップの太さ調整も可能となりました。商品ご発注時には無料で調整を受け付けております。
大変申し訳ございません。アーメットエースシリーズにはレフティークラブをご用意できておりません。