203g重ヘッド
アーメットXでは一般的なヘッド重量195gよりも8g重たい203gといたしました。インパクトエネルギーが増大し、飛びのエネルギーへと変換されます。
また重ヘッドに合わせ、ドライバーの長さを45.25インチと振り易さとミート率が高まる長さ設定といたしました。
浅重心・低重心 強弾道ヘッド
飛距離アップに繋がる浅重心設計かつ低重心設計のヘッドです。
従来の深重心設計のドライバーはインパクト時にフェースが上を向いてしまうヒップダウン現象がおき、ボールは上がり易くなりますが、バックスピン量が増え、ランの少ない球筋になります。浅重心設計の場合はヒップダウン現象が少ないため、低スピンで直進性に優れた強い弾道になります。浅・低重心のアーメットXドライバーは、アゲンストをものともしない強弾道ドライバーです。
スーパーアーメット鋼・カップフェース
強くしなやかなスーパーアーメット鋼を最薄部1.8mmのカップ型フェースにいたしました。(SLEルール適合)高反発ドライバーを凌ぐフェースの薄さがボールを鋭く弾き、しかも可変肉厚設計により、スウィートエリアが8%も拡大した広反発フェースです。
(SLEルール適合品)
ワンランク上の超高弾性 限定品シャフト
限定品のクロムイエローシャフトは、超高弾性(46t)のカーボン繊維を使用しています。ロートルク且つトゥダウンがしにくいシャフトですので、ハードヒッターの方でも正確なミートとビッグキャリーを実現いたします。
クロムオレンジシャフトと違い、カウンターバランスになっておりませんので、バランスはD5(Sシャフト)と重くなります。
マークドクラウン
ザ・ルーツKEIウッドシリーズで好評をいただきましたマークドクラウンをアーメットXドライバーでも採用いたしました。視覚的に邪魔にならず且つ無意識にインサイドへのテークバックへと導いてくれます。
大き過ぎず、コントロールしやすい435cm³ヘッド
思い切って振りたい時に、ヘッドが遅れがちな大き過ぎるヘッドは禁物です。
アーメットXドライバーヘッドは振り切るためのヘッド容積として435cm³としました。
艶消しのブラック塗装がすっきりと整った顔つきを引き立てます
艶消しのブラック塗装をまとったヘッド太陽の下でもヘッドは反射しにくく、形的にもすっきりと整い、目標に対しスクウェアに構え易くなっています。
振り抜け抜群、もしもの安心!バリアスソール
ティーアップしているドライバーでもソールの抜けは必要です。もしもダフってしまった場合にもV型のバリアスソールを持つアーメットXならば、お尻がつっかえずに振り抜けます。また鋭角にヘッドが入った時もソール前面のリーディングソールが芝をいなし、上手くインパクトを迎えることができます。
Spec
スペック
■ 製品仕様
| シャフト硬さ | S | SR |
|---|---|---|
| ロフト角 (°) | 9.5 ・ 10.5 | |
| ライ角 (°) | 59.5 | |
| 長さ(インチ) | 45.25 | |
| 総重量(g) | 315 | 313 |
| バランス | D5 | D4 |
| シャフト重量(g) | 59 | 57 |
| グリップ重量(g) | 50 | |
| トルク(°) | 3.8 | 3.9 |
| 調子 | 中調子 | |
表記データは設計値でございます。実測値が設計値と若干異なる場合がありますのでご了承くださいませ。
■ ヘッド仕様
| ヘッド素材 | フェース:スーパーアーメット310鋼 カップ / ボディ:α+βチタン |
|
|---|---|---|
| ロフト角 (°) | 9.5 | 10.5 |
| ライ角 (°) | 59.5 | |
| ヘッド体積(cm³) | 435 | |
| ヘッド重量(g) | 203 | |
| 重心距離(㎜) | 39.9 | |
| 重心高(㎜) | 31.1 | |
| 重心角(㎜) | 13.8 | |
| 重心深度(㎜) | 29.6 | |
| 慣性モーメント(gcm²) | 4,175 | |
| フェース角(°) | 0 | |
| フェースプログレッション(㎜) | 18 | |
| ホーゼル内径(㎜) | 8.6 | |
| ホーゼル外形(㎜) | 12.2 | |
| ホーゼル深さ(㎜) | 36 | |
表記データは設計値でございます。実測値が設計値と若干異なる場合がありますのでご了承くださいませ。
Price
販売価格
クロムイエローシャフト
(限定品)
| 製品 (アーメットX専用ヘッドカバー付) |
|---|
| 83,000円(税別) |
ヘッドパーツ、シャフトパーツ単体での販売も致しております。
詳しくはルーツゴルフ本社までお問い合わせ下さいませ。
(電話)075-583-3330














