Roots Golf

  1. Home
  2. クラブマイスター
  3. クラブマイスター
  4. 新製品ルーツストーリーウェッジを組立てました!ゴルフ工房ルーツ クラブマイスターブログ Vol.3

新製品ルーツストーリーウェッジを組立てました!ゴルフ工房ルーツ クラブマイスターブログ Vol.3

2020/12/29

こんにちは!

ゴルフ工房ルーツ クラブマイスター奥野です。

今回は、新製品「ルーツストーリーウェッジ」の組立やカスタムオーダーについてお話させていただきます。

 

見た目はシンプルですが、ソールにはかなり工夫を凝らしており、フェースを閉じ開きした時のバンスが絶妙で、色々なライからでも易しく使える設計になっています。

組立には細心の注意を払い、お客様に喜んでいただけるよう、1本1本丹精を込め丁寧にお作りしております。

では、その流れをご覧ください!

 

1)ルーツストーリーウェッジ組立工程をご紹介

ルーツストーリーウェッジ

組立前のパーツです

それぞれのヘッドに合うシャフト、ソケットをこの工程で見極めます。

パーツの相性が性能に影響を与えるので慎重に選びます。

 

ルーツゴルフ工房

組立作業風景です

シャフト、ヘッドの向きを調整し接着します。

 

ルーツゴルフ工房

完成品です

黒を基調とした仕上がりで、リラックスしてアドレスしていただけます。

また、太陽がフェースに反射することもなく、一打に集中できます。

 

ルーツストーリーウェッジの発売をお客様にさせていただきましたところ、ヘッドのロゴ色入れ追加ご注文をいただきました。

また別のお客様にはご愛用のスチールシャフトに「ルーツストーリーウェッジ」ヘッド装着のご注文をいただきました。

 

2)ルーツストーリーウェッジのオーダー品をご紹介

1件目

ヘッドのロフトとロゴの色入れ追加オーダーです。ロフトとロゴを同じ色に揃えています。

 

カスタムカラー

カスタムカラー

 

2件目

ご愛用のシャフト NSPRO Modus TOUR120(S) にルーツストーリーウェッジ装着のオーダーです

モーダスシャフト

組立パーツ

お届け後、お客様より「ラフやバンカーなど、今まで苦手だった場面でもやさしく打てたよ!」と、嬉しいお言葉を頂戴しました。

 

カスタムオーダーで「自分だけの逸品」を作ることもゴルフの楽しみではないでしょうか。

そんなお手伝いをさせていただければ嬉しい限りです。どうぞお気軽にお申し付けくださいませ。

ゴルフ工房ルーツ クラブマイスター奥野