Roots Golf

  1. Home
  2. スタッフ
  3. PGS全日本ビジネスゴルファーズ選手権に出場し、2023年の全日本選手権のシードを獲得することができました

PGS全日本ビジネスゴルファーズ選手権に出場し、2023年の全日本選手権のシードを獲得することができました

2022/05/10

【PGS全日本ビジネスゴルファーズ選手権】

4/22(金)にヤマハリゾート葛城ゴルフ倶楽部にて開催された

PGS全日本ビジネスゴルファーズ選手権 決勝大会に参加してまいりました。

PGS全日本ビジネスゴルファーズ選手権

PGS全日本ビジネスゴルファーズ選手権会場

 

結果は、75ストロークの10位で、上位10名に与えられる、翌年2023年の全日本選手権のシードを獲得することができました。

PGS全日本ビジネスゴルファーズ選手権

PGS全日本ビジネスゴルファーズ選手権結果

 

風が強く、傾斜の強いグリーンに手こずり1日中耐えるゴルフとなり

前半7番までパープレイで来ておりましたが、8番9番でボギー、ダブルボギーとなり39。

前半終了時点で30台は66名。1ストロークに数10名の大混戦です。

 

後半はさらに風が強くなる中、18番のバーディーで36。

その結果、同スコアのマッチング方式で何とかシードラインに滑り込めました。

 

昨年、2021年の内閣総理大臣杯 社会人選手権にて2日間で1ストローク足りずシードを獲得出来なかった経験を活かし

諦めず、目の前の1打に集中した結果、今回はシードを獲得出来ました。

PGS全日本ビジネスゴルファーズ選手権

PGS全日本ビジネスゴルファーズ選手権

 

この結果は、当社の練習器具 シャロぽん ヒンジアシスターのおかげです。

以前のアウトサイドイン軌道の安定しないスイングから、正しいオンプレーン軌道のスイングを習得できたため

圧倒的な安定感を得られ、球の曲がりが少なくなったことにより好成績を収めることができました。

クラブヘッドの正しい動かし方を理解してから、一気に上達することができました。。

シャロぽんヒンジアシスター

シャロぽん ヒンジアシスターとルーツラプターアイアンはスコアアップを目指すゴルファーには大変お勧めです。

アイアンの飛距離が出ることによって、距離の長いミドルホールや、ショートホールで本当に大活躍してくれます。

私は160ヤード~220ヤードのパーオン率が飛躍的に向上しました。

これからも試合が続きますが、ショートゲームの練習を重点的にして優勝できるよう頑張りたいと思います。

 

ルーツゴルフ 大同一輝

 

シャロぽんヒンジアシスター

永井プロによるシャロぽん紹介動画

https://www.youtube.com/watch?v=O1DXf3X9e74&t=3s