1. Home
  2. スタッフのつぶやき
  3. オーダードライバーが届くまで

From Staff スタッフのつぶやき

ルーツゴルフのスタッフが
日々の出来事をつぶやきます!

Archive

オーダードライバーが届くまで

2019/06/26
京都にて「立ち姿が綺麗で美しく  着心地の良い   王道のオーダーメイドスーツを提供する」 株式会社VOGA   代表取締役 加藤学が、ご自身のブログに、ルーツドライバーの事をお書きいただきました。
とても楽しく、新しいドライバーが届くまでのワクワクしたお気持ちを書いて頂いております。
(ご本人様に共有させて頂く事についてご了承頂いております)
以下、加藤様のブログです。ご覧下さいませ。
↓↓↓↓↓
先日、長年お世話になってきた
ルーツゴルフのドライバーが傷んで、ドライバーのヘッドの根元が折れてしまい…
御臨終されました…
かなりショックでした。
磨いたり大切にしてましたからね。
と、いうことで、
ルーツゴルフの新作ドライバーに
新調いたしましたー!!(笑)
逆に喜んでます(笑)
今回のドライバーは
インフィニというシリーズのクラブ
こちら

黒がかっこい!!

ゴルフ大好きな方は
スペックなんかをみたいと思うので、
ドライバーのスペックをみたい方はルーツゴルフホームページへ。
また、ルーツゴルフ
ちょっと気になってんだよなって方は
ルーツゴルフホームページへ。
私のシャフトは今回何やら
KUROKAGE<クロカゲ>と言われるシャフトで
なんか、まだまだ未熟な僕には早いと思うような
有名なシャフトらしいです(笑)
だけど、私のスイングには合うというアドバイスで、アドバイス通りにオーダーしました。
試打の為に同じモデルをお借りしており
結構、OBが減りました。
ブンブン振っても
怖くなくなってきました(^^)
ルーツゴルフは飛距離を伸ばすクラブとして有名なんですけどね、僕みたいなニワカゴルファーにはもったいないクラブだと日々思うのですが、デザインがカッコいいて所が僕は気に入っておりますよ(^^)
(やはり見た目の商売であるオーダースーツサロン経営ですから見た目から入るんですね(笑))
安くはないですが
このデザインのおかげで、ニワカゴルファーが、アマチュアゴルファーになれるんで嬉しいです。
それから、ほんまに安いクラブを買っても大切にしないんですけどね…
ちょい値段が張ると思うクラブを持ってる事でクラブも大切にしますし、僕みたいな下手くそでもゴルフを楽しめるんですよね。
もとの
ルーツゴルフのアーメットGのドライバーにも沢山お世話になりましたが、悲しくも傷んでしまって…けどそのおかげで、また楽しめるクラブが仕上がるので待ち遠しい気分で一杯なんで、これもまた良い機会になりました。
ドライバーはまっすぐ280ヤード飛びます
アプローチもルーツゴルフのGW.SWで50ヤード〜100ヤードくらいはグリーンオンかグリーンオン手前まで行く。
パットもルーツゴルフのパターで大体は2パット。
なのに
2〜3ホールはなぜか大叩きして
100を切れない…
あとはスコアだけ、ルーツゴルフのクラブを使う者としてまとめないと…(笑)
頑張ります!!
(加藤様のブログは以下のリンクをクリックいただくとご覧いただけます)

おもてなしクラブメンテナンス

2019/06/18

ルーツゴルフ製品を長くご愛用いただいております女性ゴルファー様よりシャフト交換のご依頼をいただきました。

昔ご使用されていたクリックフェアウェイウッド5番、7番、9番のプレミアムレディスシャフトを、ザ・ルーツJinレディスシャフトに交換させて頂きました。

プレミアムシャフトに比べJinシャフトの方が重量が軽いため、全体のバランスと重量を軽く仕上げる事が出来ました。このようにメンテナンスする事で大切なクラブを長くご愛用いただく事ができます。

お届けした後のご感想をお聞きするのが楽しみです!

ホスピタリティセミナーに参加させていただきました

2019/06/06

サービスの原点、ホスピタリティを学ぶセミナーに参加させていただきました。

参加されていた方はサービス業ばかりでなく、技術者や料理人さんなど、様々な職種の方でした。

ホスピタリティとは、心、気持ちである。サービスとは頭ではなく、心で考え行動する事。

お客様と自分との「心の共有」ができるのが「ホスピタリティ産業」である。

 

セミナーではこちらに書ききれないほど沢山の実例を、心を込めてお話くださいました。

6月5日、感動した気持ち忘れずに、しっかり書きとめ、自分を見直し、お客様との心の共有ができるそんな毎日を過ごしていきたいと思いました。

 

 

 

 

Archive